熱中症を予防するために

2020年9月1日火曜日

強い身体づくり

t f B! P L

 こんにちは。住吉ニューオリオンズです。

土曜日の練習時、高校野球を終えた卒団生が訪問に来てくれました。おかえりなさい。

またいつでも元気な顔をみせに来てくださいね。













週末も暑かったですね。

熱中症対策はされていますか?

今年もかなりの異常気象。

更に新型コロナウイルスの影響もあり、外遊びを控えておられるご家庭も多いかと思います。

今年はかなり意識した対策が必要かもしれませんね。


熱中症を防ぐためには、水分補給・バランスの良い食事・充分な睡眠が必要です。


ヒトの水分は何もしなくても1日におよそ2.5リットルの水分が排出されているといいます。

ということは1日に同じ程度の水分を補給する必要があるということがいえます。

発汗量の多いこの時期はこまめに補給を続けることが熱中症を防ぐポイントです。


夏の水分補給には、麦茶のように比較的ミネラル分が多い飲みものや、

ポカリスウェットやアクエリアスのような アイソトニック飲料で

失われた塩分(電解質)や糖質(エネルギー)を少しずつこまめに補給することが効果的です。


練習に至るまでの食事も大切な役割を担っています。

5大栄養素である、たんぱく質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラルが揃った食事を

日頃から好き嫌いなく、残さず食べることを意識しましょう。


充分な睡眠も熱中症とは深い関係があります。

次の日の練習が午後からの日、前日は遅くまでテレビを見て朝いつまでも寝ていることはありませんか?

いつもと同じように早寝を心がけましょう。


食事も睡眠もトレーニングの一環です。

厳しい暑さはまだまだ続くと言われているので、

気を付けていても熱中症予防にはいっそう注意が必要です。

日頃から食事と睡眠をたっぷりとって今週も頑張って過ごしましょう。

*****************************************
さて、住吉ニューオリオンズでは

年長さんから小5までの新しい仲間を随時募集しています。

一緒に野球をはじめてみませんか?
お問い合わせはこのブログのお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comから
どうぞお気軽にご連絡くださいね。

下記でも日々の様子を掲載しています。こちらもご覧ください。

★住吉ニューオリオンズ Instagram https://www.instagram.com/sumiyoshineworions/

★住吉ニューオリオンズ ポップアスリート http://osaka.pop.co.jp/neworions



基本情報

自分の写真
大阪市住吉区, 大阪府, Japan

住吉ニューオリオンズです。
長居公園をホームグラウンドとして
毎週土日活動をしています。
体験は随時募集しております。
当サイトお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comにて
お問い合わせください。

直近の活動予定(随時更新)

11月28日(土)
12:30集合
長居公園運動場

11月29日(日)
12:30集合
長居公園運動場

こちらもご参照ください。

ホームグラウンド地図

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ