子どもの可能性は無限大∞

2020年9月10日木曜日

全体練習

t f B! P L

 こんにちは。住吉ニューオリオンズです。

学校生活もほぼ本格的に始まりましたね。

今年は新型コロナウイルスの影響で

例年とは違う2学期となっていることと思います。


そしていつもとは違う生活様式に変わりましたが、

私達はいつのまにか順応できるようにもなっていっています。

子ども達も順調にこの春から少しずつ心と身体の成長を重ねています。












小学生の間には、10歳前後にゴールデンエイジという

「この時期に体感して取得したことは一生忘れない」という大切な時期があります。

このゴールデンエイジに体験し取得したことが今も礎となっているアスリートも多いといいます。


試合で三振を取りたい。ホームランを打ちたいという想いはありますよね。

それに向かって努力をすれば、技術はきっと磨かれるし、

その時期に覚えたことは一生身体が覚えています。


野球を始めるためには、親御さんはいろんな不安があると思います。

あって当然といってもいいかもしれません。私達もかつてはそうでした。


けれど、もしかしてひょっとすればお子さんがプロ野球選手になるかもしれないし、

野球選手に限らず、プロアスリートとして活躍するかもしれません。

また、野球とは全く違う世界で成功者となるかもしれません。

その可能性は無限大です。


この小学生の時期に出会い、体感して取得するものによって

一生忘れない、かけがえのないものを得ることがあります。


そしてそれが子ども達にとってこれからの夢への礎になったり、

今後成長していく上での大きな宝のひとつになってくれることは

卒団生が毎週のように訪れ、近況を報告してくれていることが

何よりも証明してくれています。


この土日も卒団生が訪問に来てくれました。

おかえりなさい。



成長した姿をみせにきてくれる卒団生達ひとりひとりには、

ここまで歩いてきたそれぞれのストーリーがあるでしょう。

共通しているのは一生懸命仲間と野球に励んだ日々がこの少年野球から始まったこと。

そのときに何を教えてくれたのか、吸収したのか。

それは彼らがきっと一番わかっています。


住吉ニューオリオンズでは、お子さん達の大切な時期を少年野球を通じて、

その成長をみんなで育んでいきます。


*****************************************

さて、住吉ニューオリオンズでは

年長さんから小5までの新しい仲間を随時募集しています。


一緒に野球をはじめてみませんか?

お問い合わせはこのブログのお問い合わせフォーム、

またはneworijimu@gmail.comから

どうぞお気軽にご連絡くださいね。













下記でも日々の様子を掲載しています。こちらもご覧ください。

★住吉ニューオリオンズ Instagram https://www.instagram.com/sumiyoshineworions/

★住吉ニューオリオンズ ポップアスリート http://osaka.pop.co.jp/neworions




基本情報

自分の写真
大阪市住吉区, 大阪府, Japan

住吉ニューオリオンズです。
長居公園をホームグラウンドとして
毎週土日活動をしています。
体験は随時募集しております。
当サイトお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comにて
お問い合わせください。

直近の活動予定(随時更新)

11月28日(土)
12:30集合
長居公園運動場

11月29日(日)
12:30集合
長居公園運動場

こちらもご参照ください。

ホームグラウンド地図

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ