早起きしてみよう

2020年9月16日水曜日

全体練習

t f B! P L

 こんにちは。住吉ニューオリオンズです。


先週末はサマータイムとして、早朝集合して午前中の練習予定でした。

当日は雨が降り、時間をずらしての集合となりましたが、住吉ニューオリオンズでは時々、早朝集合を実施しています。



お子さんが野球を始めると「集合時間が早いんじゃ?」と気にされている保護者の方もおられると思います。

  

平日、お仕事に家事に忙しく過ごし、週末まで早起きすることは慣れるまでは大変と感じるかもしれません。が、朝から活動することはお子さんにとっていいこともあるんです。


少し前・・・、私の子ども時代は日中は外で遊び回り、夕食とお風呂が済めば、重たいまぶたをこすりながらあくびをして寝床に入る。それがその時代には一般的な姿でした。

しかし現代は、スマホ・ゲーム・テレビ・・・

いつまでも起きていたくなる誘惑がたくさん。

それだけでなく、保護者の方のお仕事の関係で早く寝かすことが大切とわかっていてもなかなか簡単にできない環境の方も増えていると思います。


人には誰にも備わっている「昼には活発に活動」して「夜には眠って休息する」ためのリズムを作っている時計を体内に持っています。

それを「体内時計」といいます。

この体内時計を整えることが、体だけでなく心の安定にも大きく影響しています。



まずは子どもに早起きさせることから始めてみませんか。

朝日を浴び、身体や脳を働かせて過ごすことで、夜は早めに眠ることができその繰り返しで、規則正しい生活リズムが少しづつできるようです。

子どもの健全な成長には、なんといっても「早起き・早寝」が大切です。


住吉ニューオリオンズで、野球を通じて一緒に子育てしてみませんか。



今週も大勢の卒団生が来てくれました。

みんな、ありがとう。

*****************************************

さて、住吉ニューオリオンズでは

年長さんから小5までの新しい仲間を随時募集しています。


一緒に野球をはじめてみませんか?

お問い合わせはこのブログのお問い合わせフォーム、

またはneworijimu@gmail.comから

どうぞお気軽にご連絡くださいね。













下記でも日々の様子を掲載しています。こちらもご覧ください。

★住吉ニューオリオンズ Instagram https://www.instagram.com/sumiyoshineworions/

★住吉ニューオリオンズ ポップアスリート

 http://osaka.pop.co.jp/neworions



基本情報

自分の写真
大阪市住吉区, 大阪府, Japan

住吉ニューオリオンズです。
長居公園をホームグラウンドとして
毎週土日活動をしています。
体験は随時募集しております。
当サイトお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comにて
お問い合わせください。

直近の活動予定(随時更新)

11月28日(土)
12:30集合
長居公園運動場

11月29日(日)
12:30集合
長居公園運動場

こちらもご参照ください。

ホームグラウンド地図

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ