悔しい気持ち

2020年9月22日火曜日

大会

t f B! P L

 

こんにちは。住吉ニューオリオンズです。


最近「悔しい」という気持ちを感じたことはありますか?

日曜日の試合は、残念ながら負けてしまいました。

それを悔しい、次は頑張ろうと感じられたかな・・・




自分に自信のないもので負けたり出来なかったりしても「悔しい」という感情は生まれません。自分の中で何か想いがあるからこそ、「悔しい気持ち」が生まれるのです。




毎年住吉ニューオリオンズの卒団式では、卒団生が一人ずつ「住吉ニューオリオンズで過ごした思い出」を作文にし、みんなの前で読むのですが、今年の春の卒団生の作文ですごく印象に残っているのが「悔しい気持ち」を何人も読んでいたことです。


試合に勝てなかった、そういう意味では残念な思い出です。

楽しかったこともたくさん経験したでしょう。

しかしこの試合が何より大切で、今までに感じたことがない感情が沸き起こったからだと思います。





1度大敗をしたチームと、再度対戦することに。

大人だったらこてんぱんにやられてしまった相手とまた対戦すると聞いたら、一気にやる気をなくしたりしてしまうかもしれません。

でも子供たちは、純粋にリベンジに燃えていたんだと思います。

対戦が決まってから当日まで、きっと今までにないくらい、一生懸命練習したことでしょう。みんなで励ましあったと思います。


そして当日。

最終的には同点で抽選負けという結果に。。。





きっと試合に負けた瞬間は、「負けて悔しい」という気持ちだけだったかもしれません。
しかし時間が経って振り返ると、みんなで一つの目標に向かって頑張ったこと、苦しい練習を乗り越えたこと、その充実した時間がかけがえのない大切な宝物となったんだと思います。

こういう思い、それに至る過程は、この先大人になった時にとても大切な経験です。もちろん野球でなくても「悔しい気持ち」を味わうことはできると思いますが、楽しい!できた!という達成感はもちろん「悔しい気持ち」もこの住吉ニューオリオンズで仲間と一緒に味わってみませんか。


**************************************

さて、住吉ニューオリオンズでは

年長さんから小5までの新しい仲間を随時募集しています。


一緒に野球をはじめてみませんか?

お問い合わせはこのブログのお問い合わせフォーム、

または

neworijimu@gmail.com

からお気軽にご連絡くださいね。


下記でも日々の様子を掲載しています。こちらもご覧ください。

★住吉ニューオリオンズ Instagram

 https://www.instagram.com/sumiyoshineworions/

★住吉ニューオリオンズ ポップアスリート

 http://osaka.pop.co.jp/neworions





基本情報

自分の写真
大阪市住吉区, 大阪府, Japan

住吉ニューオリオンズです。
長居公園をホームグラウンドとして
毎週土日活動をしています。
体験は随時募集しております。
当サイトお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comにて
お問い合わせください。

直近の活動予定(随時更新)

11月28日(土)
12:30集合
長居公園運動場

11月29日(日)
12:30集合
長居公園運動場

こちらもご参照ください。

ホームグラウンド地図

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ