体験会実施します

2020年9月27日日曜日

イベント

t f B! P L

 こんにちは。住吉ニューオリオンズです。


最近は、近所に空き地を見かけないですね。

建物が建っていない土地があっても、子どもが勝手に遊びに使っても怒られない?そんな気ままな場所はなかなかないですね。もちろんここは大阪市内ですし、安全管理面からしても当然と言えば当然かもしれませんが、「ドラえもん」ののび太くん達が野球をして遊んでいるような、広場があれば・・・



私が子供の頃はそういう空き地で、何も野球チームに入っていなくても みんなで野球ごっこのような遊びができていました。

お兄ちゃん達の仲間に入れてもらうには、飛んできそうにもない外野を守らせてもらうしかなかったのですが、それでも本人は仲間に入れてもらえている気満々だったように思います。そういう中からルールを覚えたり、ボールを投げたり、打ったりが自然と身についていた気がします。しかし、野球だけでなくサッカーも同じだと思いますが、昨今では公園があっても、ボール遊び禁止になっている場所が多く、子ども達が安心してボール遊びをする場所がなくなってしまっています。


そういう影響もあってか、小さい頃から本格的にやらせるつもりがなくても、チームに入る以外その競技ができない環境になってしまっています。かといってチームに入るとなると、道具やユニフォームなど、最初に揃えるものも多く、揃えてもすぐ飽きたりして無駄になってしまわないだろうか?

・・・と二の足を踏んでしまう保護者の気持ちもよくわかります。



住吉ニューオリオンズでは、おさがりでよければ、道具やユニフォームなど合うサイズがあれば貸し出しすることもできます。

1ケ月(あくまでも目安です)無料※で体験もしていただけます。


遠くから見ていると、チームに入って野球をするということは、少しハードルが高そうに感じられるかもしれませんが、空き地でボール遊びをしている友達の仲間に入れてもらう、そんな気楽な気持ちでぜひ一度グラウンドに遊びに来てください。





※スポーツ保険料のみ、いただいています。


10月4日(日) 10月11日(日) に体験会を予定しています。

13:30~15:30

動きやすい服装でお気軽にお越しください。


**************************************

さて、住吉ニューオリオンズでは

年長さんから小5までの新しい仲間を随時募集しています。


一緒に野球をはじめてみませんか?

お問い合わせはこのブログのお問い合わせフォーム、

または

neworijimu@gmail.com

からお気軽にご連絡くださいね。


下記でも日々の様子を掲載しています。こちらもご覧ください。

★住吉ニューオリオンズ Instagram

 https://www.instagram.com/sumiyoshineworions/

★住吉ニューオリオンズ ポップアスリート

 http://osaka.pop.co.jp/neworions





基本情報

自分の写真
大阪市住吉区, 大阪府, Japan

住吉ニューオリオンズです。
長居公園をホームグラウンドとして
毎週土日活動をしています。
体験は随時募集しております。
当サイトお問い合わせフォーム、
またはneworijimu@gmail.comにて
お問い合わせください。

直近の活動予定(随時更新)

11月28日(土)
12:30集合
長居公園運動場

11月29日(日)
12:30集合
長居公園運動場

こちらもご参照ください。

ホームグラウンド地図

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ